ゆめ

中学時代。~って漫画知ってる?との問いに、いや知らないと答える。アニメ化されるらしいよ、と勧められ、貸してもらった単行本の一巻を読み始める。まずプロローグ的な物語が始まり、街中で一人の少女が悲劇に見舞われる。そして舞台は変わり、本編。どこかの山間部。四人の謎めいた若い男女が登場し、簡単なプロフィールが見開きで明かされる(しかしその中の二人は顔を隠している)。一番右にいる色黒の女性は23歳で高校二年生らしい。ハッキリした性格のようで主人公的存在になりそうだ。その左隣のプロフィールで顔を隠している若い女性は19歳で、「うさぎ軍団」という劇中の四コマ漫画が好きだそうだ(巻末に載っていた。うさぎの軍団がその戦場で織りなす非常に皮肉めいたシュールコメディ)。どうやら彼女たち四人がこの物語を進めるようだ。さて、どうなるのかなあ、と思った所で、

という夢を見ました。

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中