かつての心の残滓というか、未練というか、そういうものが、ふと、沸き上がってきて、私の視界を遮ろうとします。「もう終わったんだよ」と私が言っても、一向に受け入れてくれません。私は、しかたがないので、「こういう形はどうだろう」と提案してみるのですが、「それは本来の私とは違う」と断られて、「以前のような力がなくなっているんじゃないか」とも言われて、実はそれは、私自身も感じていたことだったりするのです。

コメント

