5.5

ノベルゲーム版「第二校舎は冷えるから嫌」できました。

《ダウンロード》

今日はこどもの日なので、未成年二人のお話です(完全に偶然だ)。↓にあるものと文章は全く同じです。


今回はなんと、背景とBGSがついています(それが一般的なんだってば)。

タグ付けとか、本当にありふれているであろうものばかりなんだけど、作りながら新しいことを覚えることになって、いろいろ勉強になった。ちょっと運動して、ご飯食べよう。

広告

5.5」への2件のフィードバック

  1. 「第二校舎は冷えるから嫌」プレイしました。
    途中でおよ、ホラーなのか?と身構えてしまいましたが、最後まで読んでむしろにやにやしました。
    実は数年前に「あつはなつい」をプレイして、そのときに感想を送ろうか迷ったのですが、
    いったいどんな感想を投げかければいいのか頭のなかを整理できず結局やめてしまったのです。
    そして今回第二校舎~を読んでの感想は、やっぱりよくわかりませんでした。
    わからないんだけど、なんかムノニアJさんの文章が好きで読んでる途中でにやにやする。
    何度か作品に触れていくうちにうまい感想が言えるようになれたらいいです。
    SFは少し苦手なのですが、せっかく公開されているので短いものから読んでみたいと思います。

  2. >kurさん
    コメントありがとうございます。私の文章が好き、というのは純粋に嬉しいです。
    今回のお話は、確かに「あつはなつい」の方向性ですね。「やっぱりよくわからない」というのも、立派な感想だと私としては思います。

    私の公開しているSFで短めのものというと、「キスメイト~」になっちゃうのですが、これはかなり作風としてSF感が強めで、SF苦手な方はどうなんだろう…?と感じます。
    比較的文体として入ってきやすいのは、(ちょっと長めですが)「インダストリアル~」かな、と作者としては思っていたりします。一応ここの代表作のつもりです。
    また、このブログ内で公開している「Pieces of fiction」では、SFに限らない短めのお話も置いてあります(あまり「にやにや」はできないかも、ですが)。
    どうか、サイエンス・フィクションだ!と身構えずに、適当に読んでみてください。私は気楽にSFを読んでいます。

    いつかお暇でしたら、また感想など書きにきてください。それでは、また。

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中