2015-09-06 「ホビイズ」のNスク版を製作中。

「ホビイズ,タイニリィ・グッドバイ」の改訂版を製作中です。

2015-09-05-2

画像左上のアイコンからわかる方も多いと思われますが、
「NScripter」(Nスク)版です。
はじめての環境で、あれこれ試行錯誤しながら、なんとかここまでこぎつけました。
ツール作者さん、解説ページ製作者さん、素材作者さん、数多くの方に多謝。

改訂というのは、ウディタ+ノベルコモン→Nスク移植という、ツールそのものの変更を意図しての表現です。
しばらく吉里吉里を利用させて頂いていましたが、今後のノベルソフトの媒体はNスクを中心にしようと考えています。(縦書表示がかなり難しそうなのが、少しばかり残念だったりはしますが…)

操作性・機能的には、前(ウディタ)バージョン「ホビイズ」に比べて、かなり利便性が高まっていると思います。(ウディコン公開時に割とご指摘を受けていた)テキスト表示・ウェイト方面に関しては、サクサク動作するのでは、と。

お話の内容そのものについては、追加・修整点はありますが、私の感覚としては「ver1.07」くらいのものですので、そんなものすごい変更、というものではありません。

7月のウディタ・ウディコン版も別に残すかたちで、「Nスク版 ver1.00」として公開することを想定しています。

コメント

